忍者ブログ
MMORPGテイルズウィーバーでの沙汰事。時々らくがき。

2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0807
どうも みなとです(゚∀゚)

サービス業は休日が稼ぎ時です。
大型連休は最大の稼ぎ時です。
夏休みに入り多忙になり、来週はもっと忙しくなると滅入っている最中。

上司の1人が倒れて入院しました(;゚Д゚)

当人のお盆連休の出勤は絶望的です。
私の休日返上の出勤は確定的です。
TWはINすら難しいかも・・・( ;∀;)



下手したら今月更新出来ないんじゃないかと思うので今のうちに更新。
とはいってもらくがき一枚なんですけどね(;^ω^)



日課のネオテ&オルリーでお世話になっている侍さん&こ●●おさん。
描いてた時は同じくらいの大きさだと思ってたのに、気づいたらこ●●おさんの方が大きくなってた不思議。
三度笠を被っている侍さんの構成がよく分からなくて脱がせました()
こ●●おさんが被ってる帽子の構成がよく分からなくてテキトー()
あ、いつものくせで「こるさん」って書いてた。テヘペロ()
イベントが終わってから日課をどうするか考え中ですが、出来れば何かを続けたいですね。
日課がなければ2人との接点がなくなってしまう(; ・`д・´)



上司が入院して復帰未定だわ、「銀の匙」は不定期連載になってしまうわ、「鬼灯の冷徹」はしばらく隔週連載になってしまうわ、悲しいことが連続です(´;ω;`)
でも仕事より自分(家族)の体調が大事ですからね。万全に治していただいて復活してほしいです。

そして「ハイスコアガール」の新刊は出るのだろうか・・・
PR

2014

0721

どうも みなとです(゚∀゚)


現在の職場の上司はヲタが入っています。
世代は上司の方が少し上ですが、90年代の話はだいたい話が合います。
<新作劇場版「ドラゴンボールZ」 鳥山明の脚本で2015年ゴールデンウィーク公開> 
この情報を上司に伝えたところ(ちなみに上司も去年映画館に観に行った人)
「マジで!?前回の続き!?アレ以上の強い敵出てくんの!??楽しみだねー!!!」
とても嬉しそうな表情でした。ヲタな上司って良い。



らくがきを始めたらブログの更新頻度が上がりました。



年に1回会えれば奇跡。超レアキャラな翠さんです。
「涼宮ハルヒの憂鬱」コラボ中、数ヶ月ぶりにINして箱を買った彼は、
さくっと長門帽子と長門眼鏡を出しやがりました。爆ぜてほしかった。


 

最初に会ったときからメインキャラが何回変わったのか。加湿さんです。
加湿さんのイソを「おしんこ」と読んで怒られました。
今のベンヤは帽子を被ってますが、ブログのプロフ画像がこっちの方だし・・・
(というか帽子は描きづらいから画像変えてもこっちで描かせてくだs)



自キャラはいまだに一人も描き上げていません。
シベを何度も挑戦しましたが、あのツンツン頭で挫折しまくってます( ;∀;)
ならサブキャラ描けばいいとも思うのですが、
「まずはキャラ愛が1番強いシベを描くべきやろおおおお!!!」
と意味不明な意思のために後回しになっています。アホなところで頑固です。

2014

0702
どうも みなとです(゚∀゚)

私の住んでいる地域では梅雨らしい梅雨がないまま7月になりました。
5日のセラムン放映が楽しみで仕方がない。



またまた落書きをup。

 

激しくこれじゃない感。

だから細目描くの苦手なんだってば( ;∀;)

あと鬼灯さまの眉も描きづらいよ( ;∀;)


TWブログなのに鬼灯さまばかりupするのもなんなので

 

なごみさんです。
本人に見せたら喜んでくれたのでとりあえず良かった。

もいっちょ

 

鬼灯さま似てないよと貴重な指摘をくれたべらさんのサブ。
名前は忘れた(オイ)
ルシよりこっちの方が描きやすそうだったのでw
べらさんの相方、りくさんは可愛過ぎて描けない。画力クダサイ(切実)


え?自キャラのシベ描かないのかって?

ツンツン頭を描くの苦手なんです( ー`дー´)キリッ

2014

0620
どうも みなとです(゚∀゚)


親戚にY君という子がおりまして、私以上のガチヲタなんですけどね、
年に3回ほど「これ面白いよー♪」とBDやCDや漫画とか送ってくれるんですよ。

そんで今回『鬼灯の冷徹』のBDを送ってきたのです。録画した分の。

これ自体は前から知っていて、以前本屋で1巻を立ち読みして「なにこれマジ面白いwww」と思いながらも漫画は買わずアニメも見ていなかったんですね。(深夜起きれないから)

「これをチェックしてるとはY君さすがー★」とアニメ観ました。

12話まで一気観した上、ネットで動画や静止画を探しまくって観まくって笑いまくって、気づいたら朝でした。

それでも数日後にまた12話まで一気観しました。

見事にハマりましたよ、えぇ。
正直声優の方知らなかったんですけど、バリトンヴォイスに惚れました。

思わず鬼灯さま描いてしまいましたよ、えぇ。



 

なにこのクッソ似てない鬼灯さま。

下手過ぎてマジ泣けてるわ・・・


絵を描くのなんて何年振りだろう・・・多分『鋼の錬金術師』にハマった時以来かな・・・

不愉快な画像を掲載して申し訳ない。
どれくらい下手なのかを自分に戒めるためにやってしまった(;^ω^)

『鬼灯の冷徹』めっちゃ面白くてお勧めですよー!!!という記事でした。
プロフィール
HN:
みなと
性別:
非公開
自己紹介:
常にまったりマイペース

ブログ詳細はこちら


ブログタイトルにピンと
来た方は同志です(笑)

プロフ画像はliku画伯より
★THANX★
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP